直島のかぼちゃ

koishiです。報道でもちらほら取り上げられてますが先日の台風でどうやらあの直島のかぼちゃが流されてしまったようです。

在りし日のかぼちゃ:冷静に考えてみればこれほど海際で今まで流されなかったのは奇跡といえるかもしれません

数年前に訪れた時に他の作品も含めて見学しましたが日常の風景にある非日常なアンバランスさが強烈に魅力的な作品でした。流されて海に浮かんでいる様を想像するとそれもアートかとも思いましたが実際には割れて打ち上げられてしまったようです。おそらく復元されるかと思いますが全く同じように復元されるのかこれを機に少し違ったバージョンアップしたものが登場するのか(それとも終了してしまうのか)が気になるところです。

在りし日のかぼちゃ:直島のアートは常に多くの人が訪れてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です