IAA MOBILITY 2021

koishiです。日本のモーターショーは残念ながら中止になってしまいましたが昨日からドイツではIAA MOBILITY 2021が開催されました。

聞きなれない名前の展示会ですがあの有名なフランクフルトモーターショーが場所と名称をリニューアルしての開催です。

内容はというとエレクトリック盛りだくさんで秋の電気祭りのような様相です。

マイバッハやAMG、Gクラスも完全電動化してます↓

各社フロントグリルのデザインをどうやって電気自動車に合わせるかをいろいろと工夫してますね。

自転車とモーターサイクルの垣根が確実に消えつつあります。日本でもすでにスクーターより電動自転車のほうが売れている現実を考えればこういったバイクが当たり前になるのもそう遠くはないでしょう。

youtubeで地球の裏側の展示会をすぐに垣間見れるとは本当に便利な世の中になりました。昔は苦労して並んで人だかりの隙間からのぞくのが当たり前でしたが…. これで少しは失われた東京モーターショー2021の気分を補えたでしょうか

https://www.youtube.com/results?search_query=IAA+MOBILITY+2021

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です