久々の東京ビッグサイト

koishiです。先週タダノ様のお手伝いで数年ぶりに東京ビッグサイトへ行ってきました。

記憶にある限りでは東京モーターショー2019で訪れたきりなので2年ぶりの再訪です。

コロナの影響で来場者の足が遠のくのかとおもいきやなんと大盛況でした。ちょうど緊急事態宣言が解除されたのも追い風になったようです。オンライン開催の展示会も増えてますがやはりリアルなイベントは訴求力や分かりやすさそしてお客様の反応が全然違いますね。この状況の中、無事開催できたことに感謝です。関係者の皆様お疲れ様でした。

今回の場所はビッグサイト本館ではなく1駅先の青海展示棟。なのでビーナスフォートや観覧車のあるパレットタウンのすぐ近くです。そしてその ビーナスフォート/パレットタウン /トヨタメガウェブは今年の12月から順次終了しこの地域が再開発されることが先日発表されました。観覧車とともにお台場の顔でもあったこのあたりも気づけばなんと20年以上もたっているとは…. 若干寂しい気もしますが再開発でどう生まれ変わるかに期待しましょう。

お台場の観覧車もあと数か月で見納めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です