BALMUDA Phone 登場

koishiです。皆さんご存じの通りバルミューダフォンが発表されました。

先日予想した通りやはりコンパクト路線での登場です。

https://www.youtube.com/watch?v=k9IO3PbZvQk&t=57s

一見普通のシンプルな形状に見えますが本体はかなり有機的な曲線で構成されています。たとえばプロダクトデザイナー的視点で前面をよく見ると画面や本体外周の角Rがただの単一のRではないことがわかるかと思います。

以前ブログに書いた曲率が徐々に変化するいわゆる有機的な曲線ですね。

https://xenodesign.org/?p=362

自動車のデザインやappleの製品でもよくつかわれる自然なラインに曲線です。早く実物が見てみたいですね。近々青山にショールームがオープンするらしいのでチェックしに行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です