Red Bull Racing Honda 優勝

koishiです。先日のF1グランプリでマックス フェルスタッペンの劇的な優勝を果たしたRed Bull Racing Honda。

そして現在そのF1を含めた展示がホンダウエルカムプラザ青山で行われてます。

ホンダラストイヤーでしかもメルセデスと同点で迎えた最終戦というだけでもドラマチックな展開ですがその上さらにもうだめかと思っていた矢先のラスト1週でのマックス驚異の逆転劇。最後の最後で「The Power of Dreams」を見事に証明してみせましたね。流石です。

優勝効果でしょうか平日昼間でもかなりの人が来場してました。

姉妹チームのアルファタウリも展示されてます。久々の日本人F1ドライバー角田選手も最終戦はなんと4位フィニッシュ。メルセデスのボッタスをルーキーとは思えないペースで終始おさえて後方からマックスの優勝にも貢献していました。

最終戦はスピードとペースでは圧倒的にメルセデスのハミルトンが上でしたが次第に守りに入って身動きが取れなくなった感がありましたね。そして最後のセーフティカーで明暗が一瞬で入れ替わりました。打てる手をすべて出し尽くしたレッドブルファミリーの総力戦でワールドチャンピオンを引き寄せた稀に見る衝撃のラストでした。

そして会場にはF1だけでなく他のカテゴリーのマシンも複数展示されてます。

Moto GPのRC213V。ジュラルミン、チタン、カーボンのコンボセットですね。最近ではフロントフォークやスイングアームもカーボン製です。ブレンボとオーリンズの金色が光り輝いてました。

ちなみに会場でアンケートに答えるとオリジナルステッカーとホンダレーシングのマスクがもらえました。青山の駅前で入場も予約不要でフリー、グッズの販売やカフェもあるので気軽に立ち寄れます。12月28日までの展示です。

https://www.honda.co.jp/welcome-plaza/contents/event/2021/20211214/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です