Huawei Watch Fitを購入してから1年と半年

以前Apple Watchのハズレを2回ひいてしまい、Huawei Watch Fitに転身した杉田です。

あれから1年と半年が経ちましたが、今でもこのスマートウォッチを愛用しています。なにより一回の充電で7日以上もつバッテリーはとても便利で、ついついデバイスであることを忘れてしまうほどです。たまにしか充電しないので、一度充電ケーブルが行方不明になりました…あとは本体がとても軽いので、腕が疲れません。(バンドを除いて21g)アップデートによって、コロナ渦で気になる血中酸素も測れるようになりました。不満点としては、たまに再起動してあげないとスマホとの接続が不安定になるところでしょうか。

そんなHuawei Watch Fitですが、最近では、android版のアプリでしか購入できなかった有料の文字盤もiOS版のアプリで購入できるようになっていたりと、積極的なアップデートを行っています。私はiPhoneを使っているので、今回初めて有料版を購入してみることにしました。有料の文字盤は、一番安いもので60円、一番高いもので540円でした。

試しに文字盤を購入。

本体にインストールしてみました。
一部にアニメーション表現がなされている部分もありますが、全体的に落ち着いていてなかなか良い感じです。

アップデートによって文字盤もどんどん増えているので、少なくとも次の腕時計に乗り換えるまでは、飽きずに使えそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です