∞プチプチAIR

sugitaです。14年前に一世を風靡した、「∞プチプチ」の第二弾「∞プチプチAIR」が最近発売したということで興味本位で買ってみました。

私は初代∞プチプチを持っていなかったので、こちらのシリーズを手にしたのは今回が初めてです。定価は税込みで¥1,078です。他にも黒、緑、ピンク、青のカラーがありますが、こちらはプレミアムガチャポン限定です。なんといっても、長引くコロナ渦によるストレスによって、今再びストレス解消グッズが注目されているようです。発売するタイミングとしては、ベストではないでしょうか。ちなみに、∞プチプチAIRのデザインは本物の「プチプチ」を生産・販売を行っている川上産業が監修しているとのこと。これは楽しみです。

素材は本体がABS、初代 ∞プチプチ は物理的なボタンでしたが今回のAIRはグレードアップしてプチプチ部分はシリコンでできています。プチプチ部分には実際に空気が入っおり、弾力があります。端っこの途中で途切れているプチプチも妙にリアルです。

裏面には電池ボックスとプチプチ音を出すスピーカーがあります。それではプチプチしてみます。


うーん…ちょっと本物のプチプチとは若干違うような…あくまで、私個人の感想ですが…..
とはいえ、手ごろな価格で無限にプチプチが楽しめる製品としてはかなり完成度が高い印象を受けました。因みに、プチプチ部分を押したときに再生されるプチプチ音がたまに「にゃ~」という猫の鳴き声や、「ぶぉーん」といった自動車のエンジン音などのプレミアム効果音が流れるので、次はどんな音が出るのか気になりずっとプチプチしてしまいます。コロナ渦で話題が乏しい今、ぜひ話題作りにお一つ買ってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です