メカニックデザイナー大河原邦男プロジェクト

koishiです。多摩方面での仕事の合間を縫って以前から気になっていたJR稲城長沼駅の大河原邦男プロジェクトを足早に見てきました。

大河原邦男プロジェクトの詳細は下記をご覧ください↓

https://www.city.inagi.tokyo.jp/kanko/kanko_tokusyoku/past_evernt/ookawarakunio/index.html

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1241085.html

駅前にある公園のど真ん中にスコープドッグが仁王立ちしてます。スケール感と造形が思った以上にリアルです。子供や通勤通学の人が行きかう平和で閑静な住宅街にレッドショルダーが1台だけ立っているという異空間な状況でアニメのイメージが強い人にとっては少し脳が混乱しますね。

夜だったのでわかりづらいですが右肩が赤いレッドショルダー仕様での展示です。このレッドショルダー仕様は12月までの限定公開とのこと。クリスマスとレッドショルダーの赤をかけたのでしょうか…

ターンピックもしっかり作りこまれてます。

高架下には1/5スケールのガンダムとシャアザクが展示されてます。

間近で見るとザクの造形はかなり立体的で迫力がありました。1/1ガンダムは各所で見れますが大きいスケールのザクはあまり見れるところがないので貴重ですね。間近で見ると赤鬼や戦国時代の鎧のような日本的な迫力が感じられます。

常時屋外展示されているのでいつでも気軽に立ち寄れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です