麻布台ヒルズ:2

麻布台ヒルズその1からの続きです。それではタワープラザ内に行ってみます。

鬼のような板金構成。
タワー内は広々として見通しがよくすっきりしてますがディテールはかなり立体的。

タワープラザ内の吹き抜け。一見シンプルですがかなりの3次元曲面で構成されてます。しかもつなぎ目がほとんど見えない….(どうやって施工した??)

石もしくはコンクリのような素材でできてますがかなり薄く軽快なイメージに成形されてます。

何気ない壁面もドレープ状に立体成型されてます。

今回のお目当てでもあるコンランショップ。ゼノデザインが新宿の近くにあったころはよくパークタワーのコンランショップに訪れてました。やはり普通の家具店とはレベルが違うので置いてある商品はもちろんのことディスプレイから店内の音楽まであらゆる要素が非常に勉強になります。

そのほかにも個性的で見どころの多いショップが多く入ってます。

スエットや靴下で話題のファミマ。衣類や雑貨が豊富でセレクトショップのようなイメージ。

麻布台ヒルズのデザインや造りこみのこだわりは公式サイトに詳しく掲載されてます↓

https://hillslife.jp/innovation/2023/10/31/dx-in-construction/

https://hillslife.jp/lifestyle/2024/01/26/architectural-details_1/

“麻布台ヒルズ:2” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です